タヒチへの新婚旅行 その1 ~空港からモーレア島まで~

実質第一回目の更新です!

何を書こうか、いろいろと迷いましたが、最近行った新婚旅行の記事を書くことにしました。

(新婚旅行後に、写真整理せねば、と思っていて達成できていなかったので、それも兼ねまして( ´∀`) )

ということで、

今回から数回に分けて、新婚旅行で訪れたタヒチについて、写真で紹介しながら記事を書きたいと思います。

今回はタヒチに到着してから初日が終了するまでの行程についてです。

水上コテージに泊まり、のんびりと過ごしたい!

そんな妻の提案があり、私たち夫婦は6泊8日のスケジュールでタヒチに行くことにしました。

タヒチといえば、アンジャッシュの渡部さんと佐々木希さん夫妻が新婚旅行で訪れた地としても有名なようですね。

事前の下調べでは、新婚旅行の行き先としてはボラボラ島やモーレア島、ランギロア島などが人気で、複数の島を訪れる方も多いとのことでしたが、私たちは予算の関係上モーレア島に行き先を絞りました。

タヒチのファアア国際空港。到着ロビーでは歌とダンスで出迎えてくれました。

今回の旅行では、コスト重視で代理店として、トーホートラベルさんを利用したのですが、 空港到着後はすぐに日本人スタッフの方が出迎えてくれました。

空港があるタヒチ島からモーレア島には高速艇での移動となるのですが、出港まで時間があるので2時間ほど空港に滞在するよう指示されました。

(ちなみにボラボラ島に行く場合はさらに飛行機を乗り換えるようです。)

空港から高速艇に乗船するため港に移動。

この際はスタッフが運転する車で移動しました。

港にて。レストランがあったので出港までの30分ほどの時間を利用して食事を取りました。

タヒチでの初料理はハンバーガでした。

店員さんが優しく、私たちがHINANOビールのコースターを珍しそうに見ていると、4,5枚ほどただで持たせてくれました笑

高速艇に乗船。乗船時間は30分ほどでした。

名前のとおり、本当に高速でした。酔いはしませんでしたが、結構激しく上下していました。。。

船を降りると、今度はホテルに移動するためのバスに乗せられました。

私たちが泊まったのはヒルトン・モーレアだったのですが、

hiltonhotels.jp

インターコンチネンタルなど、ほかのホテルに宿泊する方も同じバスに乗っていました。

ちなみに、ここからはスタッフが現地の方となり、対応も英語でした。

バスの中の様子。いろんな国からさまざまな年代の方が来ていました。

40分ほどでホテルに到着し、ロビーで手続きを済ませて部屋へ移動。

部屋の前にて

ベランダより撮影。ご覧のとおり、部屋から直接海へダイブできます

このときすでに16時ころ。

日本からの移動時間は24時間を越えていたのですが、あまりにきれいな海を前にテンションがあがり、到着後すぐに夫婦で海に飛びこびました笑

すぐに日も暮れてきて、夕食をとるためバーに移動。

ヒルトン・モーレアでは食事をできる場所が

・ビュッフェ

・パスタやピザ、ハンバーガが食べられるレストラン

・クレープバー

の3つあるのですが、この日の夕食は一番大きなビュッフェスタイルのバーでとりました。

この日は週に二回あるというタヒチダンスのショーも催されていました。

お酒やビュッフェを楽しめます。

正直に言えば、三箇所の食事どころの中で一番夕食がいまいちでした。

ということで、二日目以降は利用しませんでした笑

ショーのラストではファイヤマンダンスも披露されていました。

大盛り上がりでした。妻はなぜか大爆笑。

最後に記念撮影してもらいました。

夕食後、ホテルの中をのんびり散策しました。

星空がきれいでした。

真ん中付近にある四つの明るい星が南十字星

こんな感じで一日目が終了。

今回はここまで!

二日目以降は別途更新します!